“幻のガム”

たさきんです。

みなさん ご存知ですか??

「オトコ香る。」 

なんのこっちゃ 私は知りませんでした

実はこれ ・・・ ガム なんです。

昨年の7月にカネボウフーズが売り出したときには

売れすぎて製造が追いつかず 販売を休止し 幻のガムとまで呼ばれたほど

7月10日の発売以降 商品が爆発的に売れ 7月下旬には

1回目の 販売停止                                         

その後 販売を再開したものの 8月末のにニュースに取り上げられるとさらにブームが加速して

再度 販売停止

とにかく 超爆発的ヒット商品 で ターゲットは 中年男性

 

どうしてそこまで売れるのか?!

 

実はこのガム 口臭を防ぐという機能よりも

40歳を過ぎた男性独特の加齢臭である体臭を防ぐという機能に着目しているんです。

噛めば数時間後に 体の中からバラの香りが漂い始めるという画期的な機能があるそうです。

加齢臭を消すために 香水というキツイ香りではなく、

ほのかな香りを漂わせたいという 中年男性の心を 見事に射止めたのです

 

 

・・・で 一体どんなガム(´・ω・`)?

 

 

 

こんなガム

        9枚入 158円

 

しぶい・・・(笑)

ついに この「オトコ香る。」がリニューアルされ

3月19日に首都圏のコンビニエンスストアなどで再発売することになりました。

香気成分を従来品の1.7倍に増量し、香りをアップ

東京都と神奈川、埼玉、千葉各県のコンビニや駅売店に 再び誕生します

 

これまでは フレグランスガムといえば女性がターゲットでしたが

いまでは 男性もエチケットに気をつかう時代

チョイワル親父のたしなみですね

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログランキング参加しています

 

                             


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。